ウェブマスターさんに50の質問

 

【01】 このサイトでのお名前(ハンドル)をどうぞ。
琥珀(こはく)です(#^.^#)

【02】 ほかに名乗っているお名前はありますか(ばらせる範囲でどうぞ)
以前は「桜庭理音」(さくらばりおん)でした。たまに使います。

【03】 このHPを作り始めてどのぐらいになりますか?
えっと、去年の8月からだから…もうすぐ半年ですvv

【04】 ほかにHPは持っていますか?(ばらせる範囲でご紹介下さい)
いえ、HPはこれ一本です。

【05】 ネット歴はどのぐらいですか?
11カ月です。もうすぐ1年です〜。

【06】 一番最初にHPを作り始めたきっかけはなんですか?
友人2人が持ってて、そのうちの1人の影響です。読んでただけじゃ足りなかったみたいです。

【07】 このHPの一番の目的はなんですか?
自己満足なんですけど、それで、皆さんが喜んでくれたら嬉しいかなーって。
でもやっぱり、交流もしたいなぁ…

【08】 どんな人に来てもらいたい(見てもらいたい)ですか?
どなたでも。仙流スキーさんなら、大歓迎です。

【09】 逆に、こんな人には来てもらいたくない、という人はいますか?
マナーが悪い人。といっても、よっぽどのことがない限り、私はマナーが悪いとみなさないです。

【10】 HP作成、楽しいですか?
それなりに。いっぱい知り合い出来ましたしvv

【11】 HP作成の際の愛用ソフト・エディタ・ツールはなんですか?
え…なんなんだろう。実はよくわかってないんですよね…。
「Microsoft FrontPage」…みたいです。

【12】 作成の上で参考にしている書籍などはありますか?
いえ、とくに…。あ、友人に借りたやつがあるけど、あんまり読んでないです。

【13】 作成の上で参考にしているHPはありますか?
うーん…HTMLのサイトとか…。

【14】 HP公開の場所・サーバは有料?無料?
無料です〜。楽々♪

【15】 現在無料サーバの方、今は結構安い有料サーバが沢山ありますが
   いずれは有料に移行したいとお考えですか?

あ、お金はかけたくないので…というか、払えないから有料は無理です。

【16】 現在有料サーバの方、「無料でもよかったじゃん」と思うことないですか?
無料なのでわかんないです。でも、有料の方が昨日いっぱいつくんですよね。

【17】 更新の頻度はどのぐらいですか?
月によってさまざま。今は多分一週間に一度しかできない…

【18】 たまーに放置したりしてませんか?
すっ、すみません。いままさにその状態です…。3月まで待ってくださーい(汗)

【19】 突然やめたくなってデータ全消去したことありますか?
いまんとこないです。停電で、小説消えたことなら多々…(涙)

【20】 今までにサーバのお引越しは何度ぐらいしてますか?
まだお引越しはしたことないですね。いまのままで一応満足ですしvv

【21】 自サイト内で「荒らし」とまではいかないまでも、困ったさんに
   遭遇した事はありますか?書ける範囲でどうぞ。

あ、あります…。あれは困ったさんなのか?でも、他の方のところにもいたから…。荒らしさんか?

【22】 HP運営しててお友達は出来ましたか?
はい、サイトの管理人さんとか、いろいろ。お友達と呼べるかどうかはわからないですけど…。

【23】 HP運営してて誰かとトラブったことありますか?
ない…つもりですけど、なんか不快感を与えてしまったことがあったかもしれない(気付かずに)
すいません。もしそう言うかたがいたら謝ります…。

【24】 目標にしている・憧れているHPはありますか?
え、シンプルなサイトさん。さすがにサイト名は出せません〜。

【25】 HP内で使う素材など、自分で作ったり加工したりしてます?
おもいっきり借りてます。お世話になってます…vv

【26】 バナーは自作?他作?それともない?
バナーは以前はバナー台を借りてましたけど、今は自作です。

【27】 初めての訪問者に「相互リンクしましょう」といわれたらどう反応する?
嬉しいです〜。喜んでさせていただきますvv

【28】 ウェブリングや同盟は好きですか?
同盟は好きかな?ウェブリングは…事情があって入れません。

【29】 ランキングや検索サイトなどに自分から登録してますか?
ランキングはしませんけど、検索サイトなら。

【30】 掲示板・大概ついてますが訪問者の書き込みは重要視してますか?
やっぱり、しますね〜。カキコが少ないと寂しいし、やっぱりカキコしてくださると頑張ろうって気持ちになります。

【31】 「素通り禁止」「カキコ必須」などと書かれているサイト、どう思いますか?
あんまり好きじゃないです。カキコするのは人それぞれ勝手だし、強制はよくないと思います。
やっぱり、そういうのは気持ちの問題だとおもうんですけど…皆さんはどうなんだろう?

【32】 「キリ番」にこだわりは?また何かイベントめいた事してますか?
こだわり…なんとなく語呂合わせとか、好きな数字とかを設定しています。イベント…しようかな?

【33】 カウンタの数字、気になりますか?
やっぱりそうですね。なら設置しなきゃいいじゃん、ってなってしまいそうですけど…
私の性格上、他人の目が気になってしまいます。はぁー直せないかな…

【34】 アクセス解析はつけてますか?(答えられる方のみで結構)
一応つけてます。

【35】 アク解つけてる方、その主な目的は?
別に…どこからアクセスして来てくださるのかなあ…と思って。

【36】 カウンタをつけていない方、その理由は?
つけてます。お世話になってます

【37】 掲示板をつけていない方、その理由は?
つけてます。オエビも。やっぱりおせわになってます。

【38】 リニューアル、好きですか?
好きでもないし、嫌いでもないです。ただ、めんどくさがりなのでたまにしかしません。

【39】 内容の更新よりも実はデザインのリニューアルの方が好きだったり?
いやいや、それはない(笑)リニュはたしかに楽しいんですけど疲れる…(おい)

【40】 「好きなデザイン」のHPって、どんな感じですか?
シンプル。青。可愛い系…かな?

【41】 あなたのHPは複数ブラウザでちゃんと閲覧できてますか?
   (ネットスケープ・IE・Opera・サファリ//Macなどいろいろありますが
   この際ネットスケープ4.x以前は無視します。)
それがよくわかってないんですよね…恥ずかしながら。
もっと勉強しなくては!!

【42】 まさかビルダーの「どこでも配置モード」使ってませんよね…?
…わかんねー…(流川君風)ビルダーの意味すらわかってないです。

【43】 突然ですがマシンのスペックは?
え?え?わかりません〜。誰か教えてください!!

【44】 あまり関係ないけどメールアドレスっていくつ持ってますか?
2つです。サイト用と、自宅用。妹は3つくらい持ってるらしい。

【45】 そもそも1日何時間ぐらいPCの前に座ってます?(仕事除く)
最近は1時間くらいしか触れません…(涙)前は3時間くらいだったのに…

【46】 自分ってネット依存症だよなぁと思うことはありません?
ときどき…時々です。でも、最近は触る機会というか暇がないのでそんなに…

【47】 実はそろそろ閉鎖しようとか思ってませんか?
今のところはないです。

【48】 「うちのサイトでこれだけはやめて」と声を大にして言っておきたいことは?
とくにないですよー。放置サイト(笑)

【49】 自分のHPに満足してますか?
実はあんまり…自己マンのはずなのに…!?もっと頑張ります〜。

【50】 今後も、続けていきますか?
はい、この萌えが続く限りサイトは開いておきたいと思っています。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが、笑って許してくださいませ。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

 

ぜひ行ってみてくださいな

提供 御題場

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送